『Winter Jiro Festival 2』を振り返る

どうも。MiLLERです。
今回、Winter Jiro Festival 2(以下WJF2)に、TachometerさんとNankyさんの3人で、チームを組んで出ました。

とりあえず、まずは私の譜面の結果から。


21位

FREEF4LL / 金(MiLLER)

平均:72.892
最高点:86
最低点:55
標準偏差:6.816
お気に入り:6



え~、21位/32譜面という結果になりました。


今回出した譜面なんですが、結構配色で遊んじゃってます。修正前の譜面を、チームのNankyさんに見てもらったときに『配色遊びの発想が素敵』と書いてあり、喜びました。うん。


例えば、
・15小節目と31小節目の対比
・85~87小節目の9連符の配色
・101~103小節目の5連符の配色
という感じですね。これは修正前からありました。


また、Nankyさんから感想をもらった後は、
・32小節目と88小節目の対比
・41~44小節目と97~100小節目の逆配色
・89~96小節目の鏡配置
などなど、色々と改善しました。


………私の譜面はこれくらいにして。次はチームの方の譜面を『超絶かる~~~~~く』紹介していきますね。
まずはTachometerさんから。


23位

Black Region / とあるVTuberの限界突破 (Tachometer)

平均:71.035
最高点:87
最低点:60
標準偏差:6.379
お気に入り:2


晦日に急いで作ったと聞きました。
それにしては譜面もギミックもやばすぎませんかね。
99小節目からのゴーゴーはとっても好きでした。





次はNankyさんの譜面を。



13位

Happy overdose / 親戚の家行ったら風呂からカメムシ2匹出てきて草(Nanky)

平均:75.428
最高点:91
最低点:55
標準偏差:7.475
お気に入り:8


ヤバヤバです。
譜面送られてきて感想書こうとしても『ヤバい………ヤバすぎて修正点がないぞ、この譜面………』ってなりました。それくらいヤバかったです。



………これ以上思い浮かばないので、とりあえずここまでにします。


【今回のお気に入り譜面と点数】

Mandragora 100
Mirror Song 100