『第六回良譜面大会』を振り返る

どうも。クリスマスは(2次元の)彼女と一緒にいました。MiLLERです。

さて、今回の結果を見ていきましょうか。まずはこっちから。


26位
曲名:Theme
製作者:MiLLER
点数:69.084 お気に入り:7 標準偏差:6.738



はい。まずは『Theme』ですね。26位/40譜面でした。

この譜面なんですけど、曲名が『テーマ(Theme)』なので、なんかテーマを持たせたいな、そう思って作譜してました。
結局、テーマなんて無かったんですよね。言うとすれば、BPM41の低速というのがテーマでしょうか。
あと、お気に入りが7人の方からついていて驚きました。(1人くらいしか刺さらんやろとか思ってました)ありがとうございます…!


では、もう片方も見ていきましょうかね。


12位
曲名:Welcome to Ethnic Adventure
製作者:MiLLER
点数:72.292 お気に入り:4 標準偏差:3.245


はい。もう片方は『Welcome to Ethnic Adventure』で、12位/40譜面でした!


この曲はですね、色々と大会曲に使えそうな曲がないかと思って探していたら、ちょうど見つけた『ヤバ曲』でして、「うわ、最初のネジ巻きとか結構カッコええな。絶対これ良譜面出そ」って感じで見つけました。
ですが、いざ譜面作ろうとすると、BPM変化があると分かりました。なので、5回くらい諦めそうでした。ですが、この曲が、BMS衆議院選曲であると知ると、BMS譜面を見て、そこからBPM変化を割り出しましたね。そして、作譜途中、変拍子まであると分かると、死にそうになりました。
その苦労を乗り越えて、完成したんだと思います。

………あと、ビギナーズリーグ2回戦の機械仕掛けの引用を、ネジ巻き部分にしています。
ここで『あっ、EthnicはMiLLERさんかな』って予想されるかな~、って思ってたりしてました。

【今回のお気に入り譜面と点数】
Tears 100